働くことのあれこれを綴るブログ

働き方改革やら労働問題に関わるコトなどについて書き綴ります

クールビズとスポーツウェアの相性がいいという話

f:id:hatarakublog:20190629234223j:plain

すっかりクールビズが定着してきた昨今ですが、
どうしてもスーツを着ないといけない場面というのもありますね。


そんな時、今までのスーツだと汗で生地がまとわりついたり、

動きにくかったりと、日本の夏とスーツというのはどうしても

相性がよくありませんでした。


そんな事情を察してか、スポーツメーカーがスーツビジネスに続々と

参入しているのです。

 

確かにスポーツメーカーは、通気性だったり汗対策だったり

動きやすさなんかは長年の蓄積があり、お手の物でしょう。

 

そんなスポーツメーカーが作ったスーツなら、日本の夏の暑さでも、

快適に過ごせそうです。

 

しかも外回りしている営業の方にはぴったりではないでしようか。

ミズノは野球ユニフォーム用に開発した素材を使用し、洗えて強くて動きやすい

と三拍子揃ったスーツが上下で3万円弱なので、

こちらはイオンで売ってるそうです。

 

もっとおしゃれなのがいいという方は、アディダス伊勢丹が提携して、

こちらも快適なスーツを作っています。

 

こちらは5万円弱ぐらいの値段です。

 

このへんの需要は割とありそうなのでこれから伸びていきそうですね。