働くことのあれこれを綴るブログ

働き方改革やら労働問題に関わるコトなどについて書き綴ります

スシローがゴールデンタピオカミルクティでようやく参入!

梅雨明けする地域も増えてきて

いよいよ夏本番の感じになってきましたね。

 

さて、今回は流行りのタピオカネタです。

 

回転寿司大手「スシロー」を運営する

あきんどスシローは、7月19日から

「光るゴールデン『タピオカミルクティー』」

(280円、税抜き、以下同)を

発売したそうです。

 

今、タピオカはめちゃくちゃ流行って

ますからね。


同業他社では、かっぱ寿司

「タピオカ台湾ミルクティー」や

「タピオカマンゴードリンク」

(ともに300円)を販売していますし、

 

外食チェーンでは、ロッテリア

ココスなどでもタピオカドリンクを

提供しています。

 

このタイミングでは遅すぎるのでは

という感じですが、そこはきっちりと

差別化をしているのです。

 

スシローが提供するタピオカミルクティー

は、日本初上陸となる「Sharetea」ブランド

とのコラボ商品なのです。

 

Shareteaというのは台湾発祥のチェーンで、

世界18カ国に500店舗以上を展開し、

年間1億杯以上飲まれているという

超人気なティーブランドなのです。

 

いきなりブランドとコラボです。


販売価格は280円(税抜)で、

特徴的なのは、日本で主流のブラック

タピオカではなく透明に近いオリジナルの

タピオカを使用していることなのです。

 

これが、カップを下からライトで照らすと

タピオカが金色に光り輝くようになっている

のです。

 

まさにゴールデンタピオカなのです。

インスタ映え間違いなしですね。

 

押さえてますね。

さすがスシローです。

 

こういった珍しいものは、

東京などの都市部にはたくさんあるのですが

地方では少なかったりします。

 

しかし、そこはスシローです。

全国47都道府県に隈なく展開しているので、

この手の流行りものを一斉に提供する事が

できるのです。

 

これは間違いなく流行りそうですね。