働くことのあれこれを綴るブログ

働き方改革やら労働問題に関わるコトなどについて書き綴ります

長崎ちゃんぽんリンガーハットが370円ランチで牛丼チェーンに対抗

 長崎ちゃんぽん専門店のリンガーハット

8月1日から、新ランチメニュー

「リンガーランチ」をスタートするそうです。

 

普段のランチってなかなか何にするか

考えても500円以下で探そうとした場合

 

ほとんど選択肢はないんですよね。

牛丼チェーンかうどんやそばのチェーンか

ファーストフードチェーンぐらいしか

ないんですよね。

 

そこへ、長崎ちゃんぽんと餃子のランチって

なかなかいいのではないでしょうか。


メニューは今まであったランチで1番人気の

「長崎ちゃんぽん 薄皮ぎょうざ5個ランチ」(700円、税抜き、以下同)を10円値下げし

 

370円の「薄皮ぎょうざ5個定食」を

新設するとのことです。

 

さらに、これまで平日の午後3時までだった

ランチタイムを午後4時まで1時間延長する

など、かなり便利になりますね。

 

 リンガーハットは「メニューの種類や

オペレーションを見直し、ランチメニューの

さらなる低価格化を実現した」としています。

 

ランチで370円の定食がてでくると、

選ぶほうは魅力的ですね。

 

牛丼チェーンやうどんそばチェーンの

新たなライバル出現となりそうですね。