働くことのあれこれを綴るブログ

働き方改革やら労働問題に関わるコトなどについて書き綴ります

NIKEがサブスクリプションサービスを開始した話

NIKEが、子ども用スニーカーの

サブスクリプションサービス

Nike Adventure Club」を発表しました。

 

毎月一定額を支払うサブスクリプション

サービスは、WEBサービスやアプリなどでは

一般的ですが、

 

NIKEサブスクリプション

サービスは、毎月一定額を支払うと、

定期的にスニーカーが送られてくるという

ものです。

 

スニーカーはNIKEもしくはコンバースブランドから選べ、もちろんサイズは指定可能です。

 

これは、2歳から10歳の子どもを対象と

しているようです。

 

年4回スニーカーを受け取れるプランは

月額20ドル、年6回なら30ドル、

年12回なら50ドルと

いうことです。

 

この価格設定は妥当なのでしょうか。

年4回として1足あたり60ドル。

 

この値段だと普通に一足購入できて

しまいそうですが、どうなんでしょうか。

 

若干安く購入できるのでしょうか。

 

子供は成長が速く、すぐに靴のサイズも

変わってしまうものなので、

サービスとしてはよさそうですね。

 

定期的に購入する物はサブスクリプション

サービスに合っていますね。

 

靴を頻繁に履き潰してしまうランナーや

スイマーの水着など、

 

または、あらゆる日用品にも

あると便利ですよね。

 

サブスクリプションはかなりの

可能性がありそうです。