働くことのあれこれを綴るブログ

働き方改革やら労働問題に関わるコトなどについて書き綴ります

おひとりさまビジネスがさらなる進化を遂げている件

これから少子高齢化社会がますます進んで

いくと、おひとりさまも確実に増えて

いきます。

 

そんな時代を反映してか、最後の拡大市場

ともいえるおひとりさまビジネスも

どんどん進化しているのです。

 

今までは、一人カラオケや一人焼肉

なんてのがありましたが、

 

今はカラオケルームをカラオケ以外の

用途でも提供しているのです。


ビッグエコー”はカラオケルームを

第二のオフィスとして、提供し

なかなか好評なようなのです。

 

ファミレスや喫茶店だとうるさくて

集中できなかったりといった人達の

ニーズをうまくとらえているようです。
 
カラオケルームだと防音性が高く

周囲の目が気にならなく、

ワークスペースや英会話練習に使う人が

多いようですね。

 

この「ビッグエコーの「オフィスボックス」

プランは1人60分600円で

 

ワンドリンク付き、電源タップや

ホワイトボードシートも貸し出している

ようです。

 

以前当ブログでも紹介しました

JRのレンタル個室といい、

こういった都会にある独占できる空間

というのは確実にニーズがあるのですね。
 

この個室系としては、他にもエステ業界では

株式会社博心が運営する「じぶんdeエステ」

というサービスがあります。

これも好評のようです。

 

これは、個室に業務用のエステ器具があり、

使い放題の月額制で、プロのエステティシャン

がいない分安くなっており、

月額5980円から利用できるようです。


おひとりさまに月額制のサブスクリプション

のビジネスというのは、これからさらに

いろいろと出てきそうですね。